ケーニッヒ社正規販売代理店・リペアルのショップサイトを開く

アーカイブ一覧

RSSの購読:
ATOM
RSS
管理者ページ

みなさま、こんにちは。リペアル手芸部 部長のお局事務員です。

去年は、なんとも残念な活動状況でしたが、今年は年間計画を立ててがんばる所存です。

部活日に部員が集まらなくても!一人でも!やります…。

 

そんなこんなで今年第一回目の手芸部。

 

嬉しいことに古参部員の重役田中と、公私ともにお世話になっている司法書士先生がかけつけてくれました。

よかった…一人じゃなくって…

 

手芸と思われることなら、好きな時間に来て好きなことをして好きな時間に帰る、を基本理念としておりますので、やることはバラバラです。

部員の二人は刺繍をしてました。

息子さんの上靴袋に

おやつメイン

 

私も刺繍好きですけど、田中の作品を見てたら「それが欲しい」ってなります。ブローチになるらしいので、完成品をお披露目できる日を気長にお待ちくださいませ。

 

 

型紙の社説がいい味を醸します

私は、少し前から型紙をおこし始めた着物用のコートのつづきを。おばあちゃんぽくてとても気に入っているコートがあるのですが、いかんせん袖が短い。古着だから仕方ないです。仕方ないけど、袖口から下の着物の袖がはみ出してくるので着られない。

 

というわけで、重い腰を上げました。シーズン終わったみたいだけど。

来年に向けて丁寧に仕上げたいと思います。

 

リペアル社内部活動には入部制限はございません。自主練のみのご参加(手芸作品の報告)もお待ちしております。

 

by 恵美 カテゴリー: 部活動報告

コメント