ケーニッヒ社正規販売代理店・リペアルのショップサイトを開く

アーカイブ一覧

RSSの購読:
ATOM
RSS
管理者ページ

ちょこっと艶消し

2017.03.13 Monday

暖かくなってきましたね〜。ご近所を歩くといろんな木が芽吹いていて春を感じます。

 

さてさて

 

木目画き、ちょっと筆塗り、そんなパレットにとった塗料。ちょっとこれだけ艶消しにできたらなぁ。そんなことはございませんか?

あるでしょうあるでしょう!塗料の段階で艶調整をしておけば、その後の艶調整が楽になります。

最近では、サンディングスプレーにも艶消しがでましたが、もうご存知ですか?

 

世にフラットベースはあるものの容量が大きく、持ち運びや小分けの手間を考えるとなんだかなぁ…。

そんな補修屋さんに向けて、少量サイズのフラットベースが登場です。

 

容量30ml!フェラーエックスカラーインクと同じサイズ感で、フェラーエックスと同じく蓋にブラシが付いてます。

 

フェラーエックスと同じ要領でパレットやミキシングボードにちょいちょいっと出して混ぜれば、お好みの艶に大変身。

道具箱に入れておくと、きっと活躍してくれると思います。

 

濃い目の水溶き片栗粉のような感じで艶消し剤が下にたまるので、中に入った玉をカチャカチャいわせながらよく振ってご使用ください。

価格は864円(税込)です。ぜひお試しあれ。

by 恵美 カテゴリー: お知らせ

コメント