ケーニッヒ社正規販売代理店・リペアルのショップサイトを開く

アーカイブ一覧

RSSの購読:
ATOM
RSS
管理者ページ

随分日が経ってしまいましたが、今年3月初旬に弊社に届きましたひたちなかの消印のアンケートハガキ、誠にありがとうございます。

アンケートに記入して頂いていた項目についてお答えいたします。大変遅くなり申し訳ございません。
 

 

アンケートハガキ項目7.技術的にお困りのことはありますか?

 部分鏡面塗装(クリアーのぼかし際)

 

→弊社で取り付かっている製品を使用した鏡面補修の方法でお答えいたします。

(※一部お取り扱いない製品もございます)

 

キズにアルテコジェルを充填し着色した後、さらにパテで蓋をしアシレックス オレンジ(#1300)で面出し、キズ周り20〜30cmを足付けします。

足付けした範囲よりも少し内側にアクリルスプレー艶あり(またはラッカースプレー艶あり)をドライ→ミディアム→ウェットの順に計3回吹きます。

足付けしたペーパー痕がまだ見えるようでしたらもう一度だけウェットでスプレーを吹きます。スプレーは4回以内で収めます。

スプレーが乾いた後、素地にキズがつかないようスプレーを吹いた部分にのみペーパーで磨きます。

アシレックス オレンジ(#1300)→バフレックス グリーン(#2000)→バフレックス ブラック(#3000)の順に磨き、最後に足付けした範囲外に散ったスプレーを含めコンパウンドで磨きます。ぼかしたキワの部分はスプレーがなくなるまで磨き、足付けした部分のみスプレーが乗っているようにします。

 

ご参考になれば幸いです。

by 岡本 カテゴリー: ご質問にお答えします

コメント