ケーニッヒ社正規販売代理店・リペアルのショップサイトを開く

アーカイブ一覧

RSSの購読:
ATOM
RSS
管理者ページ

新築塗装

2017.10.02 Monday

10月になりましたね。明後日が中秋の名月らしいですが、うまく晴れるといいなぁ。

 

さかのぼって、8月。

リペアルでは、ある新築現場の塗装をしておりましたが、お引っ越しも済まされ披露パーティーにもお呼ばれしてきました。

ちなみに、写真は後日撮影したものですが…。

 

リペアルが塗装させて頂いたのは、壁、天井、床、建具など。色も奥様と細かく相談しながら決めていきました。

テーマがなかなか面白いんですよ。

おうちの中だけど、街並みみたいにしたい!ということで…

緑色の扉は玄関です。上写真の扉は開けると階段室です。

ちょっと分かりづらいですが2枚の写真は平面で続いてます。上のアンティーク調水色ドアに合わせて隣の窓枠を塗装、ここがカフェ。

 

カフェのドアを開けると2回に続く階段があります。手前のスペースがおもてなしエリアのカフェなのです。

右側の掃き出しはサンルーム!

ドリンクメニューも自作されて、おとなのお店屋さんごっこです。わくわくですねぇ。

 

壁は白が基本ですが、随所に差し色が。階段の一面はからし色になりました。

まだまだ差し色の壁は出てきますよ。

 

さて、カフェの隣は奥様のWIC。街のブティックです。

こちらは落ち着いたボトルグリーンの建具。ここも窓枠は色を合わせてあります。

シックな大人のブティック。

もう衣装が入っていたので写真の掲載はできませんが、なんと室内(店内?)は全面ピスタチオグリーン!

かわいい!

 

リビングのテレビを置いた壁。濃紺で締めました。

手前の照明のマットな質感もステキ。

ど〜んと二階の高さまでの吹き抜けです。贅沢。

 

上は1階のトイレ、下は2階のトイレ。

写真が下手で申し訳ないですが、1階はオレンジ、2階はピンクを使ってます。

どちらも落ち着き目の色です。

1階は、左手の収納の戸も同じ色。

 

この日は、残っているウッドデッキの色を決めにうかがいましたが、おいしいカフェご飯をごちそうになりました。

ごちそうさまです!

 

ウッドデッキが完成したらまた、遊びに行こう…。

by 恵美 カテゴリー: お局事務員

コメント