ケーニッヒ社正規販売代理店・リペアルのショップサイトを開く

アーカイブ一覧

RSSの購読:
ATOM
RSS
管理者ページ

岡山県の3〜6年生の小学生がいらっしゃるご家庭のみなさま、こちらのチラシをご覧になりましたか?

今年もあります、キッズビジネスパーク

今年は2学期が始まっての祝日、9月24日(月)の開催です。

 

定番の飲食業、インテリジェンスの法曹関係、アパレル、マスコミ、政治家なんてのもあります。

そんな中リペアルのブースでは、なんと!補修職人になれますよ。←むしろそれ以外に何があるのか!

 

今年も、補修の面白さを知ってもらうためにいろいろ準備してます。

 

このイベントの特徴は、お仕事体験の前後。

 

まずはハローワークでお仕事を探します。定員がありますので人気の職業はすぐにいっぱいになるし、希望の職種に必ずつけるわけではありません。楽しいだけじゃない、人生のままならなさも体験…。

お仕事のあとは、お給料をもらって税務署にて税金を納めます。

 

給料をもらったら今度はお客さんになる番。食べ物を食べたり、商品を買ったり、サービスを受けたり、働いているのが自分と同じ体験中の子供であることで、「お店の人」に人格を見出し気遣いなんかが生まれるかも。

 

さぁさぁ、お申し込みは7月23日〜8月6日までですよ。

http://www.okjc.org/2018/

 

たくさんのお仕事を体験してください。そしてぜひ!リペアルのブースにも働きに来てくださいね。

by 恵美 カテゴリー: お知らせ

コメント