ケーニッヒ社正規販売代理店・リペアルのショップサイトを開く

アーカイブ一覧

RSSの購読:
ATOM
RSS
管理者ページ

2018年の暑〜い夏が終わり秋風の気持ちのいい季節がやってきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、毎年リペアルも出店企業として参加している「キッズビジネスパーク」が9月24日開催されました。

今回は、キッズ初参戦のリペアル事務員古川がブログをお届けします!

 

今年のテーマは〜夢いっぱいのお仕事チャレンジ〜

イベントは10時スタートでしたが、9時頃にはガラス扉の向こうに目をキラキラさせた子供たちの行列ができていました!

 

スタートと同時にたくさんの方が‼

 

こちらがリペアルのブースです。

 

ブースのレイアウトは、このイベントの直前にインターンシップでリペアルに入った大学生の方が考えてくれました!

おしゃれな仕上がりで大好評でした^^

 

そしてこちらは題して「ほしゅうしょくにん」へのみち。

作業の方法が子供達にも分かりやすく可愛らしいイラストで描かれています。

もう一人のインターンの大学生の方が作ってくれました。

お二人ともありがとうございました‼

子供達はこのテキストを見ながら一生懸命お仕事に取り組んでいました。


 

今回は、ハードワックスを使って床傷を補修したり、あらかじめ黒板塗料を吹き付けて傷をつけた木片を補修、その後エアブラシを使ってさらに黒板塗料を吹き付けたりという作業を子供たちにしてもらいました。

びっくりするぐらい器用な子、ぶきっちょさんでちょっぴり苦労している子、いろんな子供たちが参加してくれました。

30分という時間の中で、自分の選んだ仕事を一生懸命やっている子供たちを見て、私の心もほっこりしました^^

子供ってやっぱりかわいいですね!

 

当日入ってくれた大学生ボランティアのお二人も、子供たちの誘導から補修作業の指導、最後の片づけまで、大活躍で大変助けてもらいました。

本当にありがとうございました!!

そして、この日のために何カ月も前から頭を捻らせていたメインメンバーのお二人、本当にお疲れさまでした!!

 

子供たちにキッズビジネスパークでの経験が少しでも記憶に残って、「そういえば補修っていう仕事があったなぁ」といつかどこかで思い出してもらえれば嬉しいです!!

by 古川 カテゴリー: お知らせ

コメント