ケーニッヒ社正規販売代理店・リペアルのショップサイトを開く

アーカイブ一覧

RSSの購読:
ATOM
RSS
管理者ページ

みなさまこんにちは。

先日お届けしたマンションリフォームーダイニングキッチンーに続き、2回目はリビングを見ていただこうと思います。

 

もともとはダイニングキッチンに続く和室。押入もあってごろ寝したりお客様の寝室になったりと便利そうです。

 

ここをまたドーンといっちゃいましょー!

押入部分は隣の部屋の一部になるので、ぜんぶ取っ払いました。

 

おうち全体のコンセプトのひとつに、照明器具は部屋の一部を照らして雰囲気を楽しむというのがありまして、リビングに選んだキーアイテムがこちら。

ナカオランプhttps://nakaolamp.com/

色を自由に選ぶことができるため、より自分らしい空間を作れます。壁に映る影までかわいい〜。

これは、スタンドタイプのものを特別にペンダントに加工していただいたそうで、その心は!

・床座でくつろぐ空間のためフロアライトのように低めに照らしたい

・でも床に接地するとホコリがたまるし掃除も面倒

・ならば低めに吊ればどうよ

というスリーステップです。

このスタイル、おすすめです。

 

そして完成したのがこちら。

コンパクトなスペースでより広くくつろぐために、テレビは壁付け、テレビボード的なものは壁の中にとしました。

照明は増やせるようライティングレールを付けてあります。

 

ダイニングキッチンと同様、グレーの壁紙に白めの木目、小物は黒でまとめてあります。

写真ではわかりにくいですがテレビ面の壁付け照明も木目なんですよ。

そのほか、窓枠や給気口なども壁色に合わせてあります。

巾木は家全体が、なるべく存在感のないソフト巾木。余計な凹凸はカットカットで作りました。

 

ご家族の団らんの一助となればうれしいです。

by 恵美 カテゴリー: お局事務員

コメント